1週間前に始めた

水耕栽培!!



今のところ

めっちゃ順調ですおねがいキラキラキラキラ



キッチンに置いてみたり

あっち置いたりこっち置いたりと

迷子の水耕栽培笑い泣き笑い泣き




日に当てたいわけでもなく

天気がとにかく悪いし

ただただ迷子笑い泣き笑い泣き


右上がルッコラピンクハート

左のL字がベビーリーフ👶


どんどん伸びてます上矢印上矢印上矢印



長いやつだと7センチとかになってるかなー🤔?


写真で伝えるのは難しいアセアセ


種は明らかに違った2種類だけど

今はどっちがなんだか分からないぐらい

同じ葉っぱ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

葉っぱの輪郭がやんわりなのがルッコラ

ルッコラより

葉っぱの輪郭がハッキリしてるのが

ベビーリーフかな?笑笑



そして5日後に

別で撒いた子達は…





こちらも順調ですキラキラキラキラ



まだ根は下から確認できてないので

水だけで育ててるんだけど

上には成長してます!!!!


3〜4センチぐらいかなー🤔?



やっぱり気温高いと育つの早いなー


たまたま梅雨時期で

湿度高くて日も当たらないし

心配だったけど

何も問題なくてビックリびっくりびっくり


相変わらず細ネギだけは芽もでていません泣き笑い



成功したら…

三男がお金を稼ぐことにハマったら

家がジャングルになりそうです🤣




ではまた更新します👋