先週の連休に苦しんでいた謎の痛みの正体が判明しまして…





卵巣関係のものでした。



まだ検査中でハッキリした結果出てないので、これくらいしか分からないのですが。




結局あれから…



連休明けて、熱も痛みも落ち着いたものの、腹部の違和感が残ってて、病院へ。





そしたら最初、「虫垂炎かなアセアセでも反応がそこまで強く出てないんですよねー」との話。




そして、別の先生にも診てもらいますってことで回された結果…


「ん?これは虫垂炎よりも卵巣かな?」ってなり、



そこから今度は婦人科に回され…



卵巣が根源だと判明しましたハートブレイク






ここからデリケートな話にもなるので、読んで気分悪くなりたくないしって方は閉じてくださいね。










まさかそんな部分が何かなってるなんて思わず、



先生からは手術が良い気がするけど、その後の妊娠とかへのリスクは少なからず出てしまうって話も出て、




思わず号泣しちゃいました。






30歳越えちゃったし、



婚活は今お休み中だけど、諦めてるわけじゃない。





ただでさえ世話好き?噂好き?なお姉様方から「良い人いないの〜?」
「女はね、やっぱ出産もあるから早めに越したことないわよ」

などなど散々言われてきてるわけで、




言いたい人に言わせておけばいいと思っても、どこかで自分も「私、自分の子とか産めるんだろうか…」って思うこともあって。




母からは「ゼロになるわけじゃないから、大丈夫。」と言われたのですが、




「お母さんは産んでるでしょ!私の気持ちなんか分からないよ!」




と暴言吐いてしまうという。。母は20代前半で私を出産してるので、


アラサー独身、世間から余計なお節介される気持ちなんか汲み取れないでしょ…っていうこれまた私の勝手な思い込みでもあるんですけどね。







まだどうなるかも分からないですが、




ひとまずこの話はここで一旦終わって、






ちょうど今日はショッピングがてら県外へ行く予定にしてたので楽しんでこようと思います