今日は穏やか天気ガーベラ


洗濯物思いっきり外に干したり、模様替えしたりして一息ついてたところに友人からの連絡が。




「突然でごめんね。
今月末で仕事辞めて来月から関東に行くことになった。」



え、


えぇぇぇぇガーンガーンガーンガーンガーン



関東で暮らす家族のサポートをするために決断したそう。



あまりに突然で、地元でやりたいことのビジョンもあった彼女だったので私もびっくり。





でも、


一方で感じてたのです。彼女が活躍するのはこの地ではないんじゃないかな…。ここにいるにはあまりにも勿体ない…。




友人も「自分の将来が見えなくなった…」と本音を漏らしていて、一見するとショックな出来事な気がするのですが、



私には彼女が今後活躍していくための序章が起きたように思うのです。




率直にそう思ったことを伝えると
「その言葉、マジで響いた…」と話してくれました。





で、私の中でも
関東に飛行機で会いにいく自分が想像できたのです。






でもね










私、




飛行機の乗り方分からないんです(笑)


乗ったことはあるけど出張とか、いつも一緒にいく人任せでチケットの取り方も知らないのです滝汗なんなら空港でどこに行ってどこで手続きしたらいいのかも分からない(笑)




そんな私が、友人に放った言葉↓

「関東なんてここから飛行機使えば1時間半でつくじゃん、余裕よ♡」






言ったよ、私w





しかも飛行機って今の私にはお値段もワーオ!って思うくらいのリッチな移動手段なのですよね。




実は東京で開催されているようなセミナーとかも行きたいけど、やはり距離とか移動のコストとか考えてしまって諦める自分もいて。



でもでも、今年に入ってから、
「ん?私、なんか今年はプライベートで飛行機で東京行きそうな気がする…」って変な予感もあったりしてるのですキョロキョロ








そんな中での今回の出来事。


また1つ、関東へ行くキッカケができました。



しかも私、この前の宮本佳実さんの大阪セミナーでも将来の姿で「飛行機で余裕で移動できている」って書いてたわーーーー!!!!!!



これはもう叶うのも時間の問題ハート




飛行機、乗り回せるようになりますハートハート