さくら | ひめこじワンワンblog

さくら

               桜 さくら 桜


今日は午前からひめこじと、さくらを見に出かけました。

まずは今治の朝倉にある無量寺に残念ながら、見頃は過ぎてました。



ひめこじワンワンblog

見頃は過ぎてましたが、見物客も来られてました。

夜はライトアップしてるそうです。

来年はもっと早く来ようね。


ひめこじワンワンblog

花びらが散る下で、ひめは仰ぎ、こじろうは↓が気になる様で・・・


ひめこじワンワンblog

夜のライトアップはまた昼見るのとは違った風景でしょうね。


ひめこじワンワンblog ひめこじワンワンblog








途中エル君宅に訪問して エル君歓迎してくれました。


ひめこじワンワンblog ひめこじワンワンblog







その後西条の西山興隆寺 さくらの木はあまり無く撮り合えずさくらをバックに・・・


ひめこじワンワンblog

興隆寺の下にあったしだれさくらです。

このさくらも散り始めてました。


ひめこじワンワンblog


ここは以前梅を目見に来た西条市民の森


ひめこじワンワンblog

次は今治城に来ました。お城をバックにカメラ


ひめこじワンワンblog

城内のさくらは以前と比べると少なくなってました。


ひめこじワンワンblog

藤堂高虎像とお城をバックに


ひめこじワンワンblog ひめこじワンワンblog







帰りがけに頓田川に行って見ましたがここもまだ3分咲きぐらい。ここ1週間ほどは寒さが戻りつぼみも寒いみたいです。

川の両側のさくらが満開になると見事な景色になります。


ひめこじワンワンblog

中でも沢山咲いてる所でカメラ

来週ぐらいにはさくらも満開になったら、また見に来ようね。