大寒 | ひめこじワンワンblog

大寒

雪  大寒  雪


今日は大寒。ここ愛媛では前日は雨から雪に変わり特に東予地方では大雪になり、交通機関は高速道路では通行止めで海岸線は大渋滞となりました。北国の方々からみるとわずか4~5cmの積雪と思われると思いますが、何年かに一度であたふたしてます。ひこパパも早速チェーンを購入しました。(ノ_・。)

多分今日一日は各地で渋滞となることでしょう。



昼の2時頃は小雨模様




雨から雪になり5時前には薄っすらと・・・


あっとゆまに積もり久しぶりに大雪です。


ひめとこじろうも生まれて初めての雪を見ました雪の結晶今日になるとこの近くは残念ながらほとんど溶けていました。ひめとこじろうに雪の中でおもいきり遊ばせてやりたいと・・・・・雪の結晶今年は雪山に行くぞ?????