時之栖ときのすみか | himeのブログ

himeのブログ

かむながらたまちはえませ
曼陀羅を描いてます!

静岡県内に展開している時之栖グループの日帰り温泉施設に行ってきました。

 

同じ敷地内にホテルや美術館、飲食などもありますが、

 

茶目湯殿と奥に気楽坊という日帰り温泉施設があります。

 

茶目湯殿は18歳以下は入れない、大人の癒しの場所。

ちょっとお高め設定。

 

タオル類と浴衣は使い放題。

 

ゆったりと十分に温まったら、カフェでコーヒーを飲むのが定番なんです。

 

天井が高いので落ち着きます。下駄をはいて、坂を上るとフィンランドサウナと展望露天風呂があります。

 

何回か行ったことがあったので、今回は奥の気楽坊へ。

 

こちらはホテルと繋がっているので、宿泊客もいます。(東伊豆の赤沢みたいな感じ)

 

こちらはごく普通でした。死海風呂が肌にしみて痛かったですよ。

 

小さい子供も多いので、私は今回だけかな。

 

イルミネーションはすごくきれいだったけど、設置も維持も大変だろうなぁ。