お友達に地震の連絡をしたところ


神奈川にあるここのお寺さんしっていますか?





ここのお寺さんの住職さんと繋がりが出来まして

直接ご祈祷を頂きに行くんですと…


このタイミングで???


確か前に五頭龍からの江ノ島に参拝に行った時に立ち寄ったお寺さん…氣になりまして

きちんと調べてみました


750年ほど昔、お寺からほど近い片瀬龍ノ口で大難を小難に転じた日蓮聖人の奇瑞「龍口法難」を讃えるため、1302年に海街腰越に創建されました。以来「龍ノ口輪番八ヶ寺」として歴史を伝えてきた日蓮宗のお寺さんとの事。




日蓮聖人は龍口の刑場で敷物に座らされて、とうとうその頸が刎ねられようとしていました。するとその瞬間、江ノ島の南東から満月のように大きな光る物体が北西へと飛び、日蓮聖人の上に現れたのでした。そして頸を刎ねようとして太刀を大きく振りかざした武士を直撃し、太刀は三つに折れてしまい、その手足は動かなくなってしまったのでした


大難が小難……


関東大地震方面…

すぐに私もご一緒させて下さい!と🙏


今月はお忙しいみたいなのでショボーン

では、6月は?6月な氣がする…

そして予約出来ました!とのお返事頂きました。

ありがとう!


来月か…

その前にどこか🤔


と思っていたところ星読みさんのお友達からご連絡頂きまして、、、

5月5日に私も御岩神社に行きたかったのですが香取神宮に行ったのですと…


道筋は出来ている。。。


少しでも大難が小難になりますように…


つづく


スイ