元旦からとんだアクシデント! | Himekoの悪戦苦闘日記

Himekoの悪戦苦闘日記

双極性障害Ⅱ型のhimekoです。
治療の過程で気付いた事、感じた事、調べた事などをマイペースに書きます。

リアルな繋がりがある所では書けない事も深く書いて行くつもりです。

明けましておめでとうございます!

もう仕事も始まりましたが、何事も初心を忘れず頑張りたいと思います。



さて、三が日は彼氏と旅行でした♪
骨休めと言う事で、敢えて近場で連泊です。

大晦日は、元日の彼氏のお迎えを楽しみにしながら実家で年越しそば。


しかし大アクシデント!
大晦日の夜中から元旦にかけて眠れないほどの腹痛&吐き気に襲われ七転八倒…。

休んでいれば少しは回復するかと思いきや、倦怠感は増すばかり。


でも、どうしても旅行は行きたかったのでお迎えの時間を遅くズラしてもらいつつ出発!
近所のコンビニでだいぶ待っていてくれた事を後から知りました。



車内で少し眠り、宿でも眠り、あっと言う間に夕食のお時間に。

優しい彼氏はこの間
「大丈夫か〜?」
「無理するなよ〜」
とか言いながら、添い寝してくれていました。
暖かくて気持ち良くてやっと熟睡。


夕食の前に体温計かりて測ってみたら、38℃近い熱!
ただの食あたりかと思っていたhimekoでしたが、この辺りで流石に危機感を覚えました。


食事処が個室だったので、横になりながら彼氏の食事を見守って過ごしましたが
変な風景だったと思います 笑

「体力無くなるとマズイから…」と
彼氏がお粥を宿の人に頼んでくれたので、ゆっくりゆっくり休憩しながら何とか食べて撤収。

御節風のお料理、一緒に食べたかったです 泣
でも、彼氏だけでも食べてくれてホッとしました。
遠慮して食べないとかだったら申し訳無さ過ぎて、もっと落ち込んでいた筈なので。


部屋では
氷枕、加湿器、冷たいタオル、膝枕でずっと看病されて過ごしました。
この時点で38.5℃!
就寝時には39℃突破!!



二日目の朝、目が覚めたら熱が下がっていて、感動しました。
念のため休日診療所へ行き、インフルに怯えながらも待合の椅子で二人とも熟睡。

診察の結果『感染性胃腸炎』でした。

昔、感染性の大腸炎で入院した経験があるので、今回の早い回復は泣きそうなぐらい嬉しかったです。



安心したのもあってか、少しずつ元気になってきたので饂飩でカロリー摂取。
海の幸が美味しい所だったのに、彼氏にまで普通の麺類に付き合わせてしまいました…。


所々で座って休憩しながら初詣もして、御神籤も引いてやっと正月らしい感じに!

回復してきたら妙にお腹も減り始め、美味しい御煎餅を買って布団で食べhimeko。
ホッとした表情の彼氏。

貸切風呂で汗も流して清潔に!

夕食も元日のリベンジで程よく食べて、やっとイチャイチャ 笑
「昨日はくっつけなかったもんね」と言いながら沢山ハグ&キス+αしてくれました♡

久々に披露したスッピンも
何だかニコニコしながら眺めて
「可愛いよ♪」とは、嬉しい言葉でした。



正月旅行2泊中はこの様な感じで
本っっっ当に、健康の有り難みを痛感した次第です。



 
一年の計は元旦にあり!
感染性胃腸炎に気を付けて過ごします!!