鶏皮餃子弁当 | Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

2008年9月に35歳で第1子、男の子を出産!!
2013年11月に40歳で第2子、女の子を出産!!
育児のこと、食べ物のこと、家族のことなど、気ままに綴っています。

こんにちは。

備忘録です。

良かったらお付き合いください。


⭐︎

5/13


・鶏皮餃子

・蕗の炒め煮

・中華風煮物(娘作)

・たまごやき

・ウインナー

・ちくわきゅうり

・ミニトマト

・きゅうりの佃煮のっけたごはん

・混ぜ込みわかめ鮭バターおにぎり

・いちご

☺︎フルーツのヨーグルト和え(娘給食代替)


冷凍庫にあった鶏皮餃子をあげてみた。

美味しいかなあ?と思い

帰宅した息子に聞いたら

ねずみ「イマイチ」だったらしい。

土曜の夕飯の餃子は塩がうまいと

話していたので同じ味付けにしたけど

ねずみ「合わない」らしい。


次はポン酢でリベンジだ!


⭐︎


午前中に

小学校のPTAボランティアで

花壇の花を植えてきました。

雪が降るまでの間

綺麗に咲いてくれるといいな。


午後から買い物にでたら

ライラックが咲いていた。

桜の季節が終わったんだなあ。



下処理済みの姫竹をいただいた!

ピーマンあるし


青椒肉絲!!

明日のお弁当にも入れるよ。


5/13のできごと


クローバーきりたんでしたクローバー