ザンギ弁当 また1年が始まります | Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

2008年9月に35歳で第1子、男の子を出産!!
2013年11月に40歳で第2子、女の子を出産!!
育児のこと、食べ物のこと、家族のことなど、気ままに綴っています。

こんにちは。
備忘録です。
良かったらお付き合いくださいね。
 
⭐︎
 
4/9
入学式が終わり
初めての登校日。
と言う事は
お弁当生活の始まりでございます。

 

・日の丸胡麻ご飯

・ザンギ

・ほうれん草のツナあえ

・ヒジキの煮付け

・カニかま卵焼き

・ウインナー

・レッドグローブ

 

ムスコに入学祝い何が良いか聞いたら

「秋田の曲げわっぱ弁当箱」がいい。

とのこと。

 

秋田の曲げわっぱ

大館工芸社さんが有名。

普段ならなかなか手が届きませんが

第一志望合格したし

お祝いとして奮発しましたよ。 

これからお世話になります。

 

学校はクラスの委員決めがあったようで

ねずみ「クラスの会計監査することにした」

らしい。

ねずみ「母さんと一緒ゲラゲラダッシュ

って笑ってました。

 

母さん

PTA→監査

ムスメのスクバン→会計

 

高校になるとクラス役員に

会計監査があるのね。

頑張ってくださいな。

 

⭐︎

 

ムスメのアレルギー検査の結果を

聞きに私だけ午前中病院へ。

また酷くなっているんだろうなあと

思って行ったら

なんと!!

食べ物に関する数値が

全て前回よりも下回っていましたポーン

 

左が2年前

右が今年。

 

 

とはいえ

ダニとハウスダストは上がってるし

食べられるようになったわけではないのですが

すごく嬉しい。

 

ムスメに話したら

飛び上がって喜んでいました。

家にいる時の限定ですが

ちょっぴり食べられる。

嬉しい驚きでした。

 

 

⭐︎

 

書き方教室も始まりました。

春、また1年始まります。

 

 

 

 

私もムスコの前のお弁当箱を使って

お昼は久しぶりに

お弁当にしてみした。

 

4/9のできごと

 

クローバーきりたんでしたクローバー