写真版と進路調査 | Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

2008年9月に35歳で第1子、男の子を出産!!
2013年11月に40歳で第2子、女の子を出産!!
育児のこと、食べ物のこと、家族のことなど、気ままに綴っています。

こんにちは。

九州は雨がすごいみたいですが

お住いの方はご安全にお過ごしください。

 

7/3

涼しい月曜。

でもだんだんまた暑くなっていく模様。

このぐらいの気温がちょうどいいのになあ。

 

書道展の作品を先生に提出したので

(めっちゃ大変だった)

満足にできていない課題の練習と

子供たちのかきかたの手本の作成をして

子供たちが帰ってくる時間。

 

新しいお手本が届きました。

今回も写真に乗せていただきました。

嬉しいです。

しっかり喜んでまた謙虚に。
楽しくコツコツ頑張ります。
ありがとうございました。
 
 
ムスコが進路調査の書類を書いていました。
ねずみ「書いたら保護者が書くところお願い」
と言うので待っていたら
間違いだらけの書類真顔
訂正印の使い方の間違え真顔
 
そして
書類をみると
「保護者のと相談のしながら」
と書いている。
 
ムスコなりに考えて書いたのだろうけど
進路調査は大切な書類。
しかも、2週間前からもらっていて
締切が7/4厳守。
何故相談しないむかっ
 
いつもプリント関係は必ず見せるのに
何故今回見せなかった
「保護者との相談」って書いているのに。
ねずみ「自分でやったほうがいいと思った」
とムスコガーン
 
当然、話し合いになります(説教ともいう)
「進路」という重要なことだけど
自分のことを思い返しても
大事とは思っていない節があったので
ムスコの考えてることも
なんとなく分かるんだけどね。
 
とりあえず、
完ぺきとは言えない書類を持参し
先生に謝ってくると話してましたが
どうなることやら悲しい
 
私も初めてのことなので
やりすぎない程度に←ここが大切
見守ろうと思います。
 
7/3のできごと
 
クローバーきりたんでしたクローバー