蕗祭り | Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

2008年9月に35歳で第1子、男の子を出産!!
2013年11月に40歳で第2子、女の子を出産!!
育児のこと、食べ物のこと、家族のことなど、気ままに綴っています。

こんにちは。

4/7にお家の引っ越しをして

なかなかブログの更新が出来ずにいました。

もうすでに5月ですが、

3月の年度終わりからのできごとなど

備忘録として更新していこうと思いますクローバー

よろしければお付き合いください。

 

 

4/30

コストコで購入してきたパンで

弟夫婦も一緒に

みんなで朝食を食べました。

にぎやかで楽しいな。

 

実は庭に沢山の蕗が生えていて

食べられるのか食べられないのか

分からない状況のまま

処分しようかと

悩んでいました。

 

夫が義母に相談していたようで

私とムスメがスクバンに行っていた前日

蕗狩りをしていたようでした。

 

一生懸命に蕗を刈っていたら

斜め向かいのおじさんが

おじいちゃん「おくさん、それ狩っちゃうの?

まだまだ大きくなるし

大きくなっても柔らかい

ラワンブキなんだよ」

と教えてくれたようで

どうやら前の家主さんが

栽培していた蕗だったようでした。

 

道路に面しているところなので

綺麗にして何か花や木などを植えたいと

思っていたので

どうするか悩み中ですが

採った蕗を食べたら

めっちゃ美味しかったです。

 

沢山の蕗の下処理をして、

教えてくれたおじさんと

近所の友達に配ってきました。

でも、まだあるぞ。

 

 

両親に庭の手入れの仕方を聞き

朝食後に北広島のボールパークに

両親と弟夫婦は出かけていきました。

野球も日ハムが勝ったようで良かった。

 

 

 

天気が良かったので

近所を散歩。

山からは以前住んでいたマンションも見えます。

すご~~い。

でも、熊出そうだ。

 

 

 

楽しい週末ありがとうございました。

 

4/30のできごと

 

クローバーきりたんでしたクローバー