サッカースクール | Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

2008年9月に35歳で第1子、男の子を出産!!
2013年11月に40歳で第2子、女の子を出産!!
育児のこと、食べ物のこと、家族のことなど、気ままに綴っています。

おばんでございます。


月のモノが重すぎて
なかなかブログが更新できずにいました。


気圧のせいかな〜。
処方されている片頭痛の薬が
初めて手放せない感じになり
不安でしたが
今日は少し復活です。


更年期かなあ。


サッカー


土日はサッカー三昧。
ムスコのチームは
サッカーに興味のある子供対象に
毎年スクールを開催しているのですが
今年は担当のコーチが変わり
サッカーを取り入れつつも
体の動かし方を学ぶ
スクールになりました。


私は今年はスクールの係なんですが
手っ取り早くムスメを勧誘してみました。
が、ムスメは消極的な感じ。


しばらく放置していたのだけど
3日前に最後に聞いたら
いきなり「やるー!」ですって。


何人かお友達に声をかけたら
3人ほど来てくれました。



色々なトレーニングをして
最後はミニゲームもして
盛り沢山。


ムスメも楽しかったみたい。


この日は
同じ場所でムスコ達も練習。
朝の9時から13時まで。
気温も上がり
なかなかハードな1日になりました。



サッカーランニング


翌日は近隣の公園で
ムスコのサッカー練習。

夫が送迎してくれたのだけど
練習後
「友達と走ってかえる」と連絡が。


って
8キロくらいあるよポーン


私はムスメと昼ごはんにホットケーキを
作りながら待っていたけど
昼ごはんがオヤツになったわ。


怪我しない程度に頼みますよ〜。



7/18と19のできごと



クローバーきりたんでしたクローバー