自由研究終了! | Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

2008年9月に35歳で第1子、男の子を出産!!
2013年11月に40歳で第2子、女の子を出産!!
育児のこと、食べ物のこと、家族のことなど、気ままに綴っています。

こんばんは。
昨日、横綱稀勢の里が
引退を発表しましたね。
寂しいな。
もう一度、万全の状態での
お相撲を見たかったなと
思いながら
それでもやっぱり
久しぶりに
ワクワクさせてくれた
愛すべき横綱だったのかなと
思います。
ありがとうございました。

今思えば
明治神宮の土俵入り
みに行けるチャンスが
あったんだよなあと
ちょっぴり
後悔しているきりたんです。


拍手拍手拍手


大雪の札幌。
午前中に雪かきをして
昼ごはんに
子供らと磯辺焼きを食べ
昼寝してしまった私。

その間に
ムスコの自由研究が
無事に終わりました。

二学期の総合の時間に
一つだけ都道府県を決めて
発表するという授業の時
私の故郷である秋田を取り上げたかった
らしいのですが
やる人がいない為、山梨にしたムスコ。
ちなみに秋田を取り上げた人は
変更してしまい
秋田の発表はありませんでした。

秋田を調べたいというわけで
「秋田情報ファイル」を
自由研究にし
タブレットや図書館の本
私へのインタビューなどで
情報を集めていました。

集中して泣かずに
頑張れたので良しとしよう。
お疲れさま。

















鉛筆鉛筆鉛筆


阪神淡路大震災から24年。
風化させず次の世代へ。
災害が増えてる近年。
もう一度見直ししよう。



1/17のできごと



クローバーきりたんでしたクローバー