練習試合 | Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

2008年9月に35歳で第1子、男の子を出産!!
2013年11月に40歳で第2子、女の子を出産!!
育児のこと、食べ物のこと、家族のことなど、気ままに綴っています。

こんばんは。 
天気は良くても
寒ーい札幌です。


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


今日はムスコの小学校が
会場校のサッカーの練習試合があり
私もお手伝いで行ってきました。

実は2日前から
久しぶりにひどい頭痛に襲われ
昨日は一日中寝込んでおりました。

今朝になっても
今もにぶーい痛みが。
鎮痛剤も効かず
参った…チーン

でも
練習試合のお手伝い
行くと決めたからには頑張る!
会場を整えて
観戦してきました。

ここ数回
ムスコのプレーを見ていて
少しらしくなってきたかな?
と思えば
全く何もできないこともあるなあ
と思ったり。

2日前の大会は後者でした。

なので
今日は
1.とにかく思いっきり走る
2.1対1で負けないようにくらいつく
3.ボールから目を離さない
を目標にして
頑張ってみようと話しました。

すると
今日は割と動けているような感じ。
(比較はムスコ自身ですがあせる)

目を見張るようなプレーは
できなくても
まずは一つ一つやるしかないね。


サッカーサッカーサッカー


帰宅して
今度はムスメのスイミングの送迎。
おやすみの振替です。

でも、今日は
夫がお休みだったので
夫にお願いしました。

ムスメも
お父さんに見てもらえるのが
すごく嬉しそう。

ムスコはサッカーの
お友達のお家に遊びに行ったので
しばしの一人の時間。

クリスマスに
サンタさんからいただいた


こちらから

いただきました。
うまし!ラブ


明日には
頭痛が治まっているといいな。


1/14のできごと


クローバーきりたんでしたクローバー