満1歳の誕生日 | Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

2008年9月に35歳で第1子、男の子を出産!!
2013年11月に40歳で第2子、女の子を出産!!
育児のこと、食べ物のこと、家族のことなど、気ままに綴っています。

勤労感謝の本日。

娘さん、無事に1歳を迎えました。

本日は娘の誕生日。

旭川の両親が来てくれるし、

初めての誕生日だし、

ちょっとだけ母さんお料理しました。

作ったのは、煮豚、根菜ピクルス、煮物、ピザ、ケーキ。

お刺身も用意しました。



おばあちゃんが、お赤飯と鯛の尾頭付を漬物、ポテトサラダを

もってきてくれたおかげでとても華やかな食卓となりました。

ありがとうございます。

誕生会の始まりは、まず、一升もち。

娘はまだたっちが出来ないのですが、

つかまりながら、なぜかスクワットをして

つかまりながら、2~3歩足を出していました。



その後、みんなで乾杯をして宴が始まりました。

娘食べまくり~。

その後、一度眠くなりながらも、テンションが高くなりすぎて

結局ずっと起きて、遊んでいました。

初めてのプレゼントは太鼓セット。



楽しそうにたたいておりました♪

音楽わりと好きなようです。

初めてのケーキは


卵不使用のバナナ入りスポンジに

豆乳のクリームでデコしました。


こんな食べ物食べたことないし~

もぐもぐ食べておりました。

うれしいな。


そんなこんなで、16時。

娘の誕生日はおひらきとなりました。


取り立てて大きな病気もなく

すくすくと育ってくれたことに感謝。

私たちの家族になってくれて本当にありがとう。

これからもよろしくね。

{D274602B-DEA9-4D71-8BBC-77E7E8EFD179:01}
いっさーい!!

11/23のできごと


きりたんでした