11ヶ月 | Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

2008年9月に35歳で第1子、男の子を出産!!
2013年11月に40歳で第2子、女の子を出産!!
育児のこと、食べ物のこと、家族のことなど、気ままに綴っています。

23日で娘、11ヶ月になりました。

あと1ヶ月で1歳なんて

早すぎですー。

そんな娘の流行りは
{F5FB6337-812F-4822-9A6C-CDCE6D39FD87:01}

指差し!

何にでも誰にでもさしちゃいますσ(^_^;)

あとは、

テレビラックとママバッグあさり。
{D480BEC5-666A-4C83-90AF-CA00CAA43C46:01}

財布、カードケース、ティッシュケースが

大好きです。
{A289C4E9-E459-4AC1-83D0-3020609090E1:01}

{ED27944F-0861-4A99-95B9-2CE004F87598:01}


お気に入りのおもちゃは

モッさんの聴診器。

いつも首からぶら下げとります。
{AA5363FF-6629-4542-94BF-D3E34BCA91FC:01}
この日も

{BD2B26C4-DB41-47ED-89AB-CDCD046BA223:01}
この日も

{DCB7DD8C-D25A-45C9-A950-B47F5AE2ECC1:01}
この日もw

首からかける仕草がたまりません♡


歩くかなーと思っていましたが

まだまだ一人たっちもしないので

もう少し先になりそうですが

ハイハイやつたい歩きは

高速に進化しました。


食べることは大好きです。

得意の指差しで

食べたいものを指差しては

「ば、ば、ば!!!」

と叫びます。

でもまあ、沢山食べてくれるので

助かります。

授乳は寝る前だけになり

朝まで寝る日が増えてきました。

卒乳するのかなあ。


いただきます!
ごちそうさま!
おいしい!
いないいないばあ
バイバイ

などのベビーサインをしまして

寝る前は

バイバイーと自ら手を振ります。


お出かけと夜の睡眠以外は

布オムツの娘ですが

オムツ替えの時に

たまに汚してないことがあり

ためしにトイレに座らせてみると

小を成功する事が数回ありました。

女の子の方が溜めやすいと聞きますが

我が家ではどうやらそのようです。



そして

母がちょいとツボなのに

娘の発言が

疑問になることがあります。


「ば?ば?ば?」


ついつい

「なになに??」

と娘の術中にはまりがちです。


長引いていた風邪も

あと一息で治りそうなので

残り0歳期間、

沢山楽しみたいです。

{7EE81088-C6FD-433E-9688-770BA2D42168:01}

ご近所のワンちゃんと戯れる娘。

泣かないから好きなのかなあ。


クローバーきりたんでしたクローバー