組懇談会 年長 | Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

2008年9月に35歳で第1子、男の子を出産!!
2013年11月に40歳で第2子、女の子を出産!!
育児のこと、食べ物のこと、家族のことなど、気ままに綴っています。

10/2と3は幼稚園の組懇談会でした。

午後3時から開始の為

午前保育になります。

息子のバスは一番遅い便の為

帰宅してから一緒に向かうとなると

ギリギリの為、預かり保育にしました。

{D85539E4-9F79-4F14-BCAD-8B368D3F88D6:01}

かなり雑な弁当ですな( ̄□ ̄;)!!


娘は抱っこ紐に入れて

お友達の車に便乗させてもらい

幼稚園に向かいました。


息子の担任の先生は

男の先生で園長先生の息子さんです。

厳しいイメージがあったのですが

先生の明確なビジョンが分かり

参加して良かったなあと思いました。

個人的な話はないのですが

組としてまとまっているのかなと

日々の息子の話からも

想像はついてましたが

先生の話を聞いて確信しました。


息子の得意な事、苦手な事

普段接していると

イライラしがちな私ですが

気長に長い目で見ていけたらと思います。


園生活も残り半分。

成長してどの位覚えているか怪しい

そんな期間ではありますが

楽しんで過ごしてほしいと思います。


10/2のできごと


クローバーきりたんでしたクローバー