空気は冷たいですが 生命の息吹を感じ 優しい朝です。
今日から新学期 そして入学式 若いご両親に付き添われて新一年生が登校です。
桜の開花も間に合って良かったですね。

少子化と言われていますが この地区は子供が大勢居る気がします。
学校にも慣れて 道草をするようになるのが一ヶ月後 ハラハラしながら子供達を見守ります。

恋姫の換毛期もどうやら過ぎたようですが それでも抜け毛が多いのは変わりありません。
毎日のブラッシングは 散歩の後の日課となっています。
お陰で トラブルも無く 元気で過ごしてくれるので安心です。

$パグが我が家にやってきた!~姫と恋太郎のママ編~
$パグが我が家にやってきた!~姫と恋太郎のママ編~


寒緋桜とコラボ$パグが我が家にやってきた!~姫と恋太郎のママ編~
ミモザも~$パグが我が家にやってきた!~姫と恋太郎のママ編~

今日は初めて今話題の塩麹を使ってみました。
素材の味が引き出されて 噂通りのヒット商品だと実感しました。
でも 調味料としては割高なので キッチンの常備品にはなりにくい我が家です。

夜桜もキレイですが 寒いですね、風邪をひかないよう楽しんで下さいね。パー