流産後の診察に行ってきました。

終わりそうだと思った出血は微量ながらも続いていて、この日も今日もあります。

 

午前中の予約をしていたからかちょっと混んでいて、診察室に呼ばれるまで1時間半かかりました。この日の先生はひげ先生。多分私より若いか同じぐらいの年なんだろうなと思う先生です。出血はまだ微量ながらあることと体調に変わりないことを伝えると、塊のようなものは出たか確認されました。出血が始まって3日目ぐらいで出たことを伝えてエコーへ。

 

だいたい排出されたようで出血はまだ少しあるかもしれないが、次第になくなるとのこと。次のこと話されました。

 

体外受精でいいですよね?それでは次の生理後からとなります。その段階で自然に生理がくればそのまま続けますが、そうでない時は薬を使って生理を起こして治療することになります。

 

意外と治療を再開するのは早いんだなと思いました。まあ残された時間もないしね。

 

体調は普段と変わらないといったところですが、なんとなく疲れやすいとかふらつきが一瞬起きる感じはあるのでまだ本調子ではない気がしています。気のせいかな。

 

次の治療に向けて漢方の力を借りたいと、診察後すぐに薬局にLINEしました。今日の仕事帰りに相談予定です。LINEで少し提案があり、炒麦芽を出してもらえるみたい。ある意味病み上がりなので、ちょっと力の付くものを出してほしいと思っているところですが、どうなのかな。力が出ない感じがあります。土日は今のところ休みだけど、ちょっと外出するととても疲れます。来月の休日出勤も今のところ外れていますが、もう妊娠しているわけではないので入れてもらおうかなと思いましたが、体がついていくか不安なところ。ちょっとお言葉に甘えようかと迷っているところです。