また、遊び飲みが始まったようです。生後二ヶ月後半から半年まで悩まされた遊び飲み、、。離乳食が進むにつれ、おっぱい星人になりつつあったのに。

ここ数日は、新しいおもちゃや絵本に夢中で、全然おっぱい欲しがらないし、飲んでもすぐ離してしまう。見上げてケラケラ笑っています。そして、今まで奇跡的に噛まれていなかったのに、噛むようになりました。激痛です。「噛むとお母さん痛いからね、もう飲めなくなっちゃうからね」といい聞かせをしていますが、、、。飲んでくれないから張って痛いです。シコリもあるし、白斑ができそうです。

もしかして、卒乳に向かっているとか⁇まさか、、、。あんなに食べないのに、卒乳するわけないし。飲まず食わずで遊びまくっています。でも夜間の授乳は、逆に増えています。どちらかというと、昼間しっかりのんで、夜は寝て欲しいです。


iPhoneからの投稿