先日、ビタクラフトのコロラドという種類のお鍋を購入しましたが、考えに考えに考えたあげく(そんなに悩まなくても、、、あせる返品し、SUPER Five という種類に買い直しました。SUPER Fiveは、ビタクラフトの代表的な商品で、一生使うことを考えるとデザイン性よりも機能かな、、、と。あと、今使っているビタクラフトは廃番品ですが、SUPER Fiveに似ているので統一感を重視しました。
himekoの育児日記
Vita Craft Super Five 14cm 1.2L

これで、無水で離乳食が作れます。甘くて美味しくなるはずです。食べてくれますように、、、。

今まで使っていた14センチの無名のお鍋は処分します。



我が家のお鍋たち。

・ビタクラフト 28cm ステンレスフライパン
・ビタクラフト 22cm 両手鍋
・ビタクラフト 18cm 片手鍋
・ビタクラフト 14cm 片手鍋
・HOTPAN 18cm 両手鍋
・ルクルーゼ 22cm ココットロンド
・ティファール 28cm 深いフライパン(中華鍋)
・IKEAの16cm フライパン
・ティファール 14cm ミニフライパン
・揚げ物用鍋
・卵焼き用フライパン
・10cm ステンレスミルクパン


これでも大分減らしたのですが、それでも我が家の収納では多いと感じます。22cmのビタクラフトとかぶるので、最近ルクルーゼはほとんど使っていません。でもルクルーゼは捨てられない。。IKEAの安いフライパンは夫がお気に入りだし、滅多にしない揚げ物も、卵焼き用フライパンも、どれも必要な気がしてしまって。


捨てるなら、どれかな~。