・風邪を引いて声ががらがらになったときに、はるな愛のまねをして「言うよね~」と言ってみました。そうしたら娘っこ、大粒の涙を流して号泣。呼吸も忘れたのかと思うような、ひきつけを起こしたような泣き方でした。怖かったのかな。。

昨日、久しぶりにもう一度「言うよね~」と言ってみたところ、またまた大泣き。おっぱいがないとおさまらないくらいの火がついたような泣き方で。かわいそうなことをしてしまった・・。何が怖いのかしら?



・バンボから抜け出すようになってしまいました!現在はお風呂場で待たせるときとお食事の時にバンボを使っているので(結構なヘビーユース)、抜け出されると困ります。特にお食事のときはダイニングテーブルにバンボをのせて食べているので、脱走されると危険です。どうしましょ。

バンボでのお食事は、どんなにこぼされてもテーブルをふけばよいのでラクだったのですよね。そろそろベビーチェアの出番です。StokkeのTripTrapを買おうと思っていたのですが、我が家の大きなダイニングテーブルにはStokkeだと低すぎて(北欧なのに、、)断念。ガラス製なのでテーブルチェアの装着も不可です。最近は、オムツ交換と入浴の際のバスタオル受けとしか使用されていないハイローラックにするかなぁ、、、。



・首に巻くクールマフラーを買ってみました。水にぬらすだけでひんやり冷たくなり、繰り返し使えるのだそうです。娘に巻いてみましたが、子供用ではないのでどこかに引っ掛けて事故を起こさないように見張らないとなりませんね。

またブルーを買ってしまいました。赤ちゃんて、ブルーが似合うと思うんですよね。義母に「女の子なのにまた青着せて~」と言われそうです。女の子=ピンク、と思っているみたいです。


himekoの育児日記