引き続きお薬に苦戦中。今朝は本当にいらいらしてしまいました。途中から夫に頼んだら、そこら中ベタベタにして拭かないし、薬のキャップを床に置いたままにするし。私が怒っているのが伝わったのか、ムスメも大泣きしていました。上手に飲めないのはムスメのせいではないのに、ごめんね。離乳食でもサツマイモ、カボチャ、ダノン、果物が苦手だから、甘いものが嫌いなのかな?でも母乳は甘いよね。ここ数日は咳込んで吐くことはなくなってきたのですが、鼻づまりがひどい。口で呼吸しながら飲んでいます。嫌がられても嫌われても、吸引ガンバリマス。



そういえば先日、噂のUNIQLOのメッシュインナー肌着を購入してみました。それからドライパジャマを。


himekoの育児日記-Image080.jpg

・ノースリーブ 70サイズ×2
・ショートスリーブ 70サイズ×2
・ショートスリーブ 80サイズ×2
・ドライパジャマ上下 80サイズ


娘は最近60サイズがやや小さくなり、70だとゆとりがある感じなのですが、こちらの商品は70サイズでぴったりでした。下に着るものだからかな?この上にTシャツを着るみたいですが、暑いので家ではこれ1枚で過ごしています。お出かけ時にはさっとワンピースを羽織っています。

80サイズの肌着は、来年の夏か、秋の保育園のお着替え用にと思って。
パジャマは、お試しで買ってみました。ちょっと大きいですが、幼児っぽくなってかわいいです。今は半袖ロンパースを着せて寝ているのですが、足が丸出しなので、パジャマの下だけはかせたりしています。しかしメタボ体型のムスメっ子、どの程度お腹にゴムが食い込んでも大丈夫なのかイマイチわからず、腰で履いています。