娘っ子と2人で電車に乗って、デパートに行ってきましたラブラブ 2人きりでの電車のおでかけは初めてだったのですが、お買い物中もランチ中もとってもお利口にしてくれて(授乳室では敗北しましたが)、楽しめちゃいました。行動範囲が広がった気がして、嬉しいです。


ラルフローレンで、Mother's Bagを買ってしまいました~。衝動買い・・・ではありません。今まで使っていたのは、ナント大学時代のサークル活動で使っていた(ふるっ!)エルベ・シャプリエ。年代モノで、最近はベビーカーのタイヤにすれて角に穴が開いてしまっていたのでした。なので、新調しました。母子手帳ケースもラルフローレンなので、揃って嬉しいです。


こちらのバッグ、オムツ替えシートが付いています。小さなお馬さんマークが可愛いです。オムツポーチはchic o belloという、シート付きのポーチを使っているので、特に必要ないのですけれどね~。


himekoの育児日記


我が家のベビーカーはとっても重くて大きいので、エルゴで行って、デパートではベビーカーを借りたのですが、やっぱり自分のベビーカーの方が使い勝手が良いですね。カバンをひっかけるフックもないですし。ひっくり返るのでついていないのでしょうね。コンパクトな2nd Buggyが欲しくなってしまいました。


1台目を重くて大きいものにしたので(Air Buggy)、2台目は軽さ優先にしようかと、、、

「3キロ以下・超軽量バギー」で検索したら出てきたものは、、、


・かるいdeちゅ 3.5キロ 約1万円

・コンパクトバギー2.6α 2.7キロ 約8千円

・アンブレラ2.6 2.6キロ 約5千円

・GかるX 2.8キロ 約4千円


それか、アップリカのスティック、、、5キロ、約3万円。

うむむ~。どなたか使用感など、教えていただければと、思います~。


今週くらいから、ズリバイ⇒お座り をするようになりました。が、ふらついて頭部を強打しています、、、。それからベビーベッドでは、うつぶせ寝でしか寝なくなってしまいました。ひっくり返してもひっくり返しても、すぐにうつぶせになってしまいます。新生児期に不安でいっぱいでノイローゼ気味だったときにベビーセンスという呼吸器センサーを買っており、毎晩必ずつけています。それでも心配で心配で、夜中おきては生きているか確認する毎日です。