なんだか、育児(というか育パパ?)に疲れてしまった。。



幸い娘のお熱は下がったままですが(突発性発疹ではなく、パパの風邪の可能性大!も~。)、せっかく晴れているのに、娘の体調様子見でお出かけができない。楽しみにしていたベビマももう2ヶ月連続でいけていないし、夫は例のごとくひょうひょうとしていて。夜遅くに帰ってきてご飯を食べて、夫が動くと家の中が散らかる。朝もしかり。話をしても理解度が低くてイライラするので、最近は帰ってきそうだな?と思ったら急いで寝ています。娘と電車でおでかけ、とかハードルが高くて未だにできないし。そして娘は離乳食を食べてくれない。1回食のシンプルなメニューでも準備して食べさせて片付けて、こんなに時間がかかるのに、2回食になったらどんだけ大変なんだ、おでかけなんてできやしない、、、3回食になったら、、などという先の心配もあり。そして、毎日眠い。育児をしている人は、こんなの当たり前なのでしょうけれども。



モチベーションを上げなくては、と、VERYを買ってみました。VERYのママにはほど遠い私ですが、ハッピー子育て雑誌を見れば少しはやる気が出るかも、、?


娘のお熱も軽くてよかったです。