もう9ヶ月になりました。

そして、区が開催する母親学級に参加してきました。


今回は食品の衛生のお話と、沐浴体験でした。


沐浴体験はパパ学級で見たので、なんとなくやり方はわかりました。

食品の衛生のお話は、知らないことが多かったので聞いておいてよかったです。。


・蜂蜜は乳幼児に食べさせてはいけない

・生ハム、レバ刺し等の生ものはお父さんお母さんも控えたほうがよい

など。


このあたり、常識ですかね?


今日は最終日だったので、何名かと携帯のメアド交換をしました。

全員わたしよりも若い感じがしましたが、、ママになってしまえば、ママの年齢なんて

関係なくなるのでしょうかねー。数名でいいので、気の合う地域のママ友ができると

いいなと思っています。