阿佐ヶ谷大怪店さんの姑獲鳥展に参加してます


あまりじっとりしたガチモノの妖怪は好きではない私ですが
姑獲鳥展にお誘い頂いたので『姑獲鳥とはなんぞや』と調べてしました
妊娠したまま死んでしまった妊婦の妖怪だということで、物悲しく女性的で切ないな…と。。
それと…妊婦さんのお腹のラインて綺麗だなって昔からずっと思ってた自分
なので、この機会にザックリした絵だけど妊婦風鳥を描かせていただきました

{C9CB8509-B5C8-47F1-9F39-3A9C5130049F}

もっと背景も入れてしっかり描こうと思ったけど時間的に難しかったのと
背景まで描ける技術が危ぶまれたので、こんなスタイリッシュな感じに相成りました
15年ぶりにしっかり絵描いたよー(=゚Д゚=)
ってことで、いつもの作品と全然違うテイストですが、ポストカード作りましたのでぜひよろしくお願いします!


じっとりした悲しい妖怪の作品が、作家ごとの色満載てんこ盛りで並んでます
さらに、レンタルボックスの作品達も、大小様々な妖怪モチーフ作品が沢山並んでます
ぜひ阿佐ヶ谷大怪展まで足をお運び下さい

ちなみにうちの在庫は…
◆泣き獏フラットポーチ
◆角隠しの狐ポーチ
◆一反木綿のパスケース
◆桃源郷の駒兎ショルダーバッグ
{F8BF7004-C052-45C4-9FD4-79A423675B5C}

{45748781-C18D-46A2-BAE9-630F6C01CB80}

一反木綿さんパスケースは新作ですよっヾ(*´∀`*)ノ
立体型一反木綿さんのパスケースです
パスケースとして使っても可愛いけど、職場のデスクとかにそっと置いといても癒されること請け合いです( ・ㅂ・)و ̑̑




阿佐ヶ谷アニメストリート内 大怪店
火曜・水曜定休
12:00〜19:00
姑獲鳥展は10/23までです
よろしくお願いします!!