フライング検査画像(BT6) | himekoのbaby待ちの日々

himekoのbaby待ちの日々

30代の兼業主婦です。新橋夢クリニックで治療中。「捨てる生活~Simple Life~」も頑張っています。


昨日は、たくさんの温かいメッセージをいただき本当にありがとうございました。

私があまりにネガティブだったので、心配してくださった方もいて、

大変お騒がせいたしました。とても元気にしております。

次の判定日は、ほんとにどうなるかわらからないから、今のうちに楽しんでいます。

喜べるのは今のうちかもしれないですしね。予防線をはっていてもはっていなくても、

ショックなときはショックなのですから。頑張ってくれている卵ちゃんに感謝しています。




さてタイトルにあるように、1回目判定日の前日、BT6(高温期11日目くらい?)に

あたる日に、フライング妊娠検査を行いました。

生理予定日から使えて1分で結果が出るという、CheckOneFastを使用しました。

(クリアブルーは生理予定日の一週間後から可能なようですね。)




結果です。↓↓↓


himekoのbaby待ちの日々


結果が出るはずの1分後は真っ白で、10分ほど待って、うーっすらとピンクの線が出ました。

こちらの画像はテストしてから24時間経過したので、蒸発してさらに濃くなっていますが、

テスト後はうっすらと見えるか見えないか、くらいの線でした。


実は前回移植したときのBT6も同じテストをしていて、似たような濃さでした。

前回のBT7のHCGは17.7だったので、「あ~今回も伸び悩むかも・・・」と思っていたのでした。

どうやら、ちょっとでもHCGが体内にあると、うっすらと線が出るようです。

でもBT7で50を超えていても、やはりうっすらとしか出ないようですね。

はっきりと線が出るのは、やはりHCGがもっともっと増えないとダメなのでしょうね。

これじゃあわからないから、数値も一緒に出てくれればいいのに、、、と思ってしまいました。

数値が出るようにしても一般の人には需要ないでしょうけどね。(苦笑)



BT5から基礎体温を再開しました。

体温は、36.95くらいで、私の普段の高温期の体温よりは、0.2度くらい高めです。


体調の変化はないですが、BT4の夕方くらいからお腹が生理痛のようにどんよりしたり

張る感じがするのと、背中と腰が筋肉痛のように痛む症状があります。

朝は大丈夫なのですが、会社で午後になるとそういう症状が出てきました。疲れるのかな?

よく聞く「お腹がチクチク」というのはありませんが、太ももの付け根(コマネチゾーン)が

やはり筋肉痛のように痛みます。

卵ちゃんがさらに育ってくれているといいのですが~。