いつの間にか2月に突入しておりましたが

今年もよろしくお願いしますおねがい花


昨日から雪が降り続き今現在30センチくらい積もってるかな。



家の裏


昨日、会社から帰宅するのも

車の雪下ろしをして、びっしょびしょになりながら悲しい

周りも少し雪をかいて、やっと車を発進!



当然、スタッドレスタイヤですが

凍ってる所は滑るので、ノロノロ運転で

やっと帰って来ましたチーンチーンチーン


家の駐車場にいれるのも、まず雪かきしてからじゃないと入らないし

玄関にも積もってるから、それもかいてさ。


やっと家に入れた時はもうヘトヘト!!!


この10年くらいで、ほんとに雪が積もらなくなったからもう雪慣れしてないんだよね、、、



今朝は、所長から休んでもいいよ〜ってLINE来て

目がハート


所長は関東から来てる人だから、1、2センチの積雪でも大騒ぎ驚き

(こんなの積もってる内に入るん??)


温度差感じるよね〜


でも、おかげで休めたから嬉しい☺️💗


冬は大雪当たり前だった頃から社会人だから

このくらいの雪で休むのにはどうしても罪悪感があるんだよねネガティブ


夫は当たり前に出勤

国道は除雪車出てるけど、それ以外は全然だから

運転すごく怖いよ

早く帰って来られるといいなぁ


そして早く雪溶けてくれ🙇‍♀️