四尾連湖へ | フラフラカール

フラフラカール

二頭のフラットコーテッドレトリバーとアメリカンカールとの楽しく幸せな日々の記録

おはようございます

昨日はお楽しみに行って来ました

四尾連湖です
nativesupさんに
お世話になりました

とはいえ
ママはカメラマン

来年には参加できるように
真蓮を慣らしてるとこ~

真蓮天家から四尾連湖に
(富士五湖方面へ)行くためには
中央道か東名か下道か
どれを通っても時間は変わらないので

例年ならば
下道なんだけど
うーん😓
下道が通行止め
ちなみに考えてた時点では
中央道も通行止め

さてどうしようと考えたら
中央道が土曜日のお昼に
開通するとのこと

本来なら下道がいいの
だって高速料金かからないし😅
 
再開したばかりだけど
思いきって中央道で
行って来ました

中央道に乗るまでの道が
とんでもなく
大変なことになっていた

我が家から程近い場所が
こんなに土砂崩れがおきていたなんて
声を失いました
しかもその地域は断水中とのこと
朝早く出掛けたのに
もう片付けをされている方々も

ブログ、インスタで繋がっている方から
大丈夫ですか?と
ご心配頂いたのだけど
私の生活圏仕事も含め
問題なく過ごせていると
お返事させて頂いたのだけど

その状況をみたら
ご心配頂いてる状況が見えました
そのくらい近い場所なんです

1日も早い復旧を願うしかありません

そんな状況を見ながら
複雑な思いを持ちながら
遊びに行って来ました


予定通り
早めに到着
記念撮影
早めに到着したので
トイレ済ませたり
あちこち見て回れたり
でも真蓮は水をみたら入りたくて
ウズウズ~

四尾連湖は小さな湖
風もあるけど
穏やかで
静かな
とっても雰囲気が良かったです
先日の台風で
増水、少し濁りがあるとの事でしたが

それでも綺麗でした

1枚目の写真の建物が
nativesupさんなのですが

シャワールーム、トイレが
とっても綺麗なんです

オーナーさんが女性二人
笑顔がチャーミングな方でした

やはり女性がオーナーさんだからなのか
細かいところに配慮されてる
素敵でした

オススメできる所ですよ~( ≧∀≦)ノ


ダブルフルドッグガードと
ライフジャケットを装着

すみません
寝坊したので
ここまでしか作れませんでした

続きは後日~
入水スタートです

それではまた~