制作中に投げ出す作品は数知れず

常日頃のストレスや雑念のせいにしてしまうが…

違う  違う

それは己が未熟だからだ

作れば作るほどやるせなくなる

『つくる』と言う事に戸惑い手が止まる

想像や創造ではなくリアルさを求めてる


ガキの頃、裸婦画や裸像を見て興奮したりひやかしたりしたがもちろん今はそれはない


ミロのビーナスの美しさはいまだに分からない

美しさを理解出来る感性は持ちよらないが、失われた両腕の想像や美しいさを理解したいと言う探究心はある

私にとって芸術は不可解なものでワイン🍷の楽しみかたが分からない私に奥にある味や香り嗜めと言うようなもの

むしろワインの味よりワイン生産者の思想に対し無性に好奇心を掻き立てられる


晴れた日、近所の海岸を散策した

波は穏やかだが大魚のひとひれの蹴りか風の悪戯なのか水面が盛り上がり揺らいだが数秒後には何事も無かったように穏やかな水面に戻る

一瞬の波の曲線が焼きついて離れない

作ることも残す事も出来ないリアルな芸術


クソーめ!

あったまくんぜ(*´ω`*)


さてと

汚ねー波じゃ興が醒めるってもんだ


やはりこれね! 乙女水晶

綺麗な水面だけ残すのだよ




水は綺麗なほうがいいじゃん?

使う部分と使わない部分


↓  ビフォー

↓  アフター



このままで素敵な国産水晶pt


艶かしい曲線がズルいな


もういっちょ!

新潟県産 カルセドニー

いい加減、瑪瑙と言うのヤメレ🤨

どう見てもカルセドニーだよ

うーむ

これまたエロい😜

良きかな


姫石〜きせき〜

↓アシスタント あおい のブログ

姫石〜あおいのブログ