バイク🏍

私は普段から人付き合いもしないがそれはバイクに乗っても同じ。

誰とも連まない

いつもソロツーリングだから気ままにダラダラと好きな時に止まり、そして走る

行き先はバイクの上で決めればいい


ラーメン🍜を食いに行くために片道100kmを走る

今時、ほとんどのライダーのヘルメットにはインカムが装着されている

複数台でツーリングする際は会話を楽しみながら走る事が出来る


私のヘルメットにもインカムを装着しているが用途はスマホからBluetoothで音楽飛ばして聴いたり電話着信


高速に乗り音楽聴こうと思ったらスマホ📱を忘れた事に気づく🤭

高速乗ってしまい直ぐ戻れないし諦めるしかない


時速100kmの風圧を全身に受けながら考えた


スマホないと音楽聴けない

スマホないと電話出れない

スマホないと何気に不便

スマホないと何気にピンチ


ポケベル世代📟の私は携帯電話(スマホ)のない時代を過ごしてきたわけだがそれを不便とは思わなかった


好きな女の子に電話する時は家の固定電話や公衆電話からかける

それには乗り越えなければいけない壁がある

本人が出てくれたら大吉😆

ママが出たら中吉😕

パパが出たら大凶だ😱


実際、パパに強制的に受話器📞を置かれ通信切断されたことは何度もある

好きな女の子まで辿り着き声を聴くのはまるでアミダクジ

部屋に篭って親に内緒でLINEや電話出来る時代ではなかったけど着信履歴や未読だの既読だのとは無縁でストレスの少ない青春だった


そんな古く良き時代の思い出にヘルメットの中で笑いながら懐かしむ


ノスタルジックな気分でW800を走らすのも悪くない


ラーメン屋🍜

スマホがあればInstagram見たりサイト閲覧したりするのだが、ラーメン待ってる間が長く辛い

冷水が注がれたグラスに結露で出来た雫💧を何故かずっと凝視したり意味もなく爪を見たりで頭は空っぽのくせに何か考えてるフリして間を繋ぐ

こんなにスマホ依存してしまうなんてね🙄

長岡 生姜醤油ラーメン🍜

さてまた 100km走って帰るか🏍


今回は職人泣かせな石をやる

加工が難しいから泣くわけではない

むしろ難しい石ほどやりがいがある

そうではなくズルい石があるんだよ

天然石アメジスト


これは世界一美しいと呼び名の高い

↓メキシコのベラクルスアメジスト


私が世界一美しいと思うのは

↓宮城県の雨塚山アメジスト


そしてそれに負けないくらい美しいと思う

↓石川県 遊泉寺銅山のアメジスト


こいつらの艶、照りは天然状態のままでも美しい!
表面加工する余地がないのですよ😲
このままでも輝いてるのに何をしろと?
職人泣かせな石たちだな
私のような天然石加工屋はお手上げ🤷‍♂️…

と言ってたまるか!🤨
わたしゃ石屋だ
綺麗なのわ分かる
でもな
悪ぃけど 3割の面積はもらうぜ😎

こんなもんか

久しぶりにシルバーいじりする

これでよし






古き良き素晴らき時間に想いを馳せ
今宵はウィスキー片手にノスタルジックな気分で
vintage風のアメジストpt