雲ひとつもなく爽快


青々とした空にハナクソみたいな!UFOか?!

月か(*´ω`*)

太陽☀️からは羽が生えてるみたいだな


1日の始まりが快晴で眼前一面の青、気温良し、湿度良し、爽快この上ない

身体の毒々しい何かが弱まり体調も良く腹も減る


私は朝飯を食べないのでいつも昼飯からスタート

365日 外食率9割以上

独り者は作るより食いに行った方が安上りだ

そんな事言うと米を炊いて納豆&卵やモヤシを炒めて食った方が安いと指摘されるだろう

グルメでもなく家族や仲間と楽しい食事などと無縁な私にとって、食事は不効率な流作業でしかない

米一粒に甘味を感じるくらい噛み溶かし消化を促進しようとも、脳や顎を鍛えようとも思わない

そこに冷めたお粥があるならば一気に飲み干してることだろう


時間は金で買えないが幸福もまたしかり

さしずめ今の私は時間が欲しい


今日の私の昼飯は 行きつけの中華料理店

五目あんかけ焼きそば大盛り


注文して待つだけ

食って腹を満たしゴミも出さず790円

私には合理的


腹ごしらえもしてさぁ仕事だ


有難い事に毎日制作依頼のお問い合わせをいただき嬉しくもあり、そして申し訳ない


私はほぼオーダーメイドはしないので申し訳なく思うのです


私の作風は行き当たりばったりの創作で同じモノはほぼ二度と創れない

依頼で作風を指定されたらその時点で創作ではなく【創る】から【作る】の流れ作業になり創造力と創作意欲が薄れストレスだけが溜まる

すごくワガママでな作家だ


何処を切っても…と言う金太郎飴だってよく見りゃ笑ってたり泣いてたりするもんだ

怒ってる金太郎飴くれと言われてもな…

意図して作らない限り激オコ金太郎に巡り合うには超強運と猫🐈がキュウリ🥒で飛び跳ねムーンサルトしているのを目撃するほどのタイミングが必要だな。


さて、そんな快晴で気分アガる日

青いアンダラクリスタルのルースが欲しいとお問い合わせを頂いた。


ふむ。

この前に割ったばかりのアンダラがあるな🤔

青い空の日に笑顔の金太郎を引きましたな🤡

時勢良きかな!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
















天を敬い 創る事を愛す

敬天愛創 な〜んてね😜