雨が降らない限り歩いてます

車で2分程度の海浜公園


海岸沿いのウォーキングコース


↓ここを3往復 6〜7km くらい歩いてる

歩数は7000歩くらい


ダイエットではなく食って飲むために歩く


走ってる人も多いけど私は走らない


だって疲れるじゃん😝

だから歩く

負担をかけずに歩く


今の時期他県から石拾いに来る方が多い

地元の人ですか?

石見てもらえませんか?とよく声をかけられる

ヒスイがあるかないか見てくれと


私は超辛口鑑別だからほぼ9割9分 石コロだよと答える結果になるのは自分でもわかる

それが夢も希望も打ち砕く結果になるならば…

「石に詳しくないのです」と石を見ることもなくお辞儀してまた歩き出す。


不親切と思われようが歩きだす


石を見てあげたところで「ヒスイは一個もない」と告げても信用されずどうせフォッサマグナミュージアムに持ち込むのだろう

だったら最初から見せるな😑


 今おきている事を置き去りにする

それは過去の出来事だと変換しまた歩く

一歩踏み出した先は新たな時間が流れる

いちいち気にしない

歩く

歩いて忘れる



工房内の整理整頓が出来ていなくて少しずつ片付けしていた

iimori stone の整理をしていたら
ん? 石に呼ばれた
今まで気にもしなかったがマジマジとよく見たら違和感

なんだこの石は!
カタログデータにない色味のiimori stone

立ち止まっていたらこのまま
なんだこの石は!で終わる

動け、行動をしろ、歩け



ヴィクトリアストンではない
イイモリの新種っぽい気がする

それは藍


武州の藍に良く合うじゃねーか
なんとも   おかしれぇ  

歩けば見つかるもんだ