6月になりました


1月から5月までは確定申告から納税などなど大嫌いなデスクワークがようやく落ち着き6月にようやく年が明け仕事始めな感じです。


知り合いに聞いたら今やYouTuberと言う職業が子供達の憧れの職業の上位だそうでよく考えてみたら私もテレビよりネット配信の視聴時間の方が増えてる。

PC💻やスマホ📱で視聴出来るのは気軽で便利。

これも時代の流れですな。

私も何年も前からYouTubeに動画を投稿していたのですがいつの間にやらYouTubeからお小遣い程度頂けるようになっていた。

YouTuberと言えるほどではなくお小遣い😝


YouTubeはアップロードばかりでその他 放置気味だったのだけどGoogleからアメリカ🇺🇸に税務情報を提出しろと ちんぷんかんぷん なお知らせが来て税理士に相談しながら何とか5月中に完了した



面倒でも税務関連はやっておかないと後から痛い目にあうからね😝


これでようやく年明けそして衣替え


6月からの私のユニフォーム

作務衣や半纏も薄手に変えた

 何故 鶴か?

知ってる人は知ってる 🤡


さてさて6月イッピ 

最初の天然石加工はラリマーだ

天然ラリマーは割れるのあたりまえだから

母岩削りながらバキバキ割れる

めっちゃ小さくなったが想定内

更に小さくなり…

あらら


どんだけ削るんだ😝


なんだか勿体ないとか思わないのね


納得いかなきゃ無くなっても全然構わなくなってる自分が怖い


石が勿体無いからこの辺で仕上げようと思ったらこの仕事辞める時だと思ってる




よし今年も今日からだ

頑張ります👍