世間はソーシャルディスタンスが定着

マスクやソーシャルディスタンスは当たり前のご時世になった

にも関わらず、私の住む地域は相変わらず空席があっても後から来た人が何故か真隣に座ったりする

トナラーである

コロナ禍でなくても私はトナラーは嫌だ

驚くのはキャパもそこそこで超余裕の空席目立つ店舗で店員が真隣に誘導しやがる

混雑していたら仕方ないが

ガラガラじゃねーか😬

店員が真隣に誘導すんなし

何故に隣よ?

スペース開けろし

知らない人との近接も嫌だが私は車のトナラーも嫌だ

この町はもう日常茶飯事

よく行く中華料理店
1番のりだから駐車場は私の車だけ
(白いの私の車)

わざと店入り口から遠い所に駐車した

でもたぶん食べ終わると隣に駐車されてるだろな

食べ終わり出てきたら
ほらね…   

想定内にしても摩訶不思議🙄
10台以上の駐車スペース全部空いてるのにこれだ

知り合いの蕎麦屋に一番のりして速攻食って出てきたら… ( ゚д゚)
全スペース空いていて隣

おい! (*´Д`*)
乗れねーじゃねーかよ
私の車はナンバー583(コバさん)の方ね

仕方ないとは言え他に止めるとこいっぱいあるじゃんよ (´Д` )

しかも白線乗り越えてんぞ

先に来ていた人を乗りにくくして駐車するってどう言う文化だよ(๑•ૅㅁ•๑)

スーパーに行って戻ったら…( ꒪⌓꒪)
だから乗れねーっつの!
しかもその停め方はやりすぎだ!

それはもはや  煽り運転…いや

煽り駐車だぞ!

仕方なく助手席から乗車し車を移動すると
見てこの異常さ!ヽ( ̄д ̄;)ノ

運転手を待って注意しようものなら
暴言、暴力、セクハラ、パワハラだと言われる

頭にきても放置するしかない

全て無かった事に…
成り行きを受け入れられる自分に

俺、大人じゃん

と 自分をなだめるのである😑

さて
昔の廃棄水晶(ズリ水晶)
とはいえ 乙女水晶だ
割れたり欠けていたりお世辞にも良く見えないでしょ

中身はそこそこ良いのだが 成り行きに任せたくなった

ファセットカットやカボション加工ではなく

ナルヨウニナルサ 😯

回転バレル

ドンゴロ回して

艶出しまでやって
なんと贅沢 乙女水晶のタンブル

流石にこのままだと芸がない
表面は ナルヨウニナルサ 成り行き仕上げで背面をフラット研磨にしよう



水面の様な屈折が楽しい

⬇︎背面はフラット
二度と出来ない成り行き作品