毎日の喜怒哀楽の中にストレスは蓄積する

ネガティブな気持ち
蓄積したストレス何処で吐き出すか

その辺のジジイに
「オマエは悩みがなくていいな」とよく言われる

ジジイ! テメーと一緒にスンナ (*`д´*) 

とは言えない (*´Д`*)

私もめっちゃ  怒り、悲しみ、どうしようも無い気持ちになる事だってある

私のルーティンは

晴れていたらバイク乗る

美味いもの食べる

程よく酒飲む

そして何か創作する

皆さんも
好きなストーンを眺めたり
良い香りを楽しんだり
風呂でリラックスしたり
などなど あるのかな

ある意味 
嫌な事、腹立たしい事、悲しい事
その場から逃れたい
現実逃避なのかな〜と思ったりする

どうしようもなく  やるせなく  せつなく

それらは きっと 楽しくなる為のステップかな

『三つ子の魂 百まで』 とはよく言う

私は昭和世代なので古いかもしれないが
何だろ
何か懐かしい香り
木造の家?   幼い頃遊んだ山? 
懐かしい香りがするのです
それを香るとストレスが緩和される気がするのです
癒しと言うやつでしょうか

屋久杉
数十年前の端切れ

1000年の油 が湧くように今でも滲み出る
濃厚な香りを蓄える  屋久杉の油木
身につけるアクセサリーではなく香りを愉しむ香り玉(タンブル)を作る

形は気にせずアバウト
サンドペーパーで型を整え
↓ この時点で椿オイルや蜜蝋が塗られる事が多い

私は石でも木でもオイル含浸を嫌う
だからナチュラルポリッシュに拘りたい
ノンオイル ノンワックスでもここまで艶が出る
まるで数十年、数百年 経年過ごした生きた木の様に

オイル等、不純物のない純粋な香りが漂う


↑ 研磨だけの艶です
1000年の 芳醇な香り