最近オートバイを購入した
『バイク納車しました!』と 自分のYouTubeチャンネルにUPした。

ありがたくも数件のコメントも頂き喜んでいたのだが、こう言うコメントがきた

「納車しましたじゃねーだろ!
納車されましただ! 日本語勉強しろ!」

と、何を怒ってるのか知らないが…

【納車しました】と言うフレーズをネット検索してみたら結構出てきてビックリ😳

私と同じように言われる人や指摘ばかりしてる人も多数いるらしい

検索した数カ所を読んでなるほど〜と思ったが、そんな事より冷静に考えたらなんてくだらねー事だ
そしてコメント口調に少し腹が立ってきた

私のチャンネルで私がどう表現しようがよいではないか

気に入らなければ視聴しなきゃよい

それにわざわざ 【 ! 】 ←を語尾につける必要あるのか?
何が気に入らないのか…

私の元に注文したバイクが納められたのだから納車したでいーじゃねーか  |( ̄3 ̄)|

日本語の使い方が間違っているのは私だ

だからなんだ?

学がなくてすまんな

でもそれを指摘すると言う事はしっかり要点が伝わってるって事じゃないか

意味を理解出来たならいいじゃないか

わざわざ指摘しやがって😤

放置しようと思ったが気分悪いしその動画ごと削除した (*´Д`*)

そいや、数年前だったかな
シーグラスを加工研磨してシーグラスのアクセサリーを作ったら

『加工したらそれはシーグラスじゃない!』

とかメールやらメッセージやら実際にリアルでも文句を言われた事がある

だってシーグラスでアクセサリー作ったんだからシーグラスのアクセサリーでいいじゃんね

シーグラスに穴を開けても接着してもダメらしい

それを言ってる人がInstagramでシーグラスをレジンで固めてシーグラスのアクセサリーとしてpicをポストしていた…

なんだそりゃ🤪

だいたい私ゃシーグラスを使って倫理、人道的におかしな事をしているわけでもないのに文句を言われる筋合いもない

何処の誰か知らない人が言い出した定義がいつの間にか固定観念となってしまっている

まるで勾玉だな

誰が権力者の象徴と決めた?
誰が祭祀に使ったと決めた?
誰かが首に巻いてると決めた?

縄文人が現代に現れて口を開いて語ったのか?

私にも会わせろ( ̄ー ̄)

全部固定観念だな
ロマンがないな

おっといかん🤡
シーグラスの話していたんだったな

まぁ元を正せば海で拾える擦りガラスではないか

大根をおでん🍢にしようが刺身のツマにしようが素材は同じ大根なのである

素材をいかに料理するかが料理人の仕事で私も加工出来る素材があれば加工するだけのこと

シーグラスだろうがその辺に割れて落ちているガラスだろうが閃いたら新しいモノ創りを試したい

文明は創意工夫なくして拓かれない

小さな歯車⚙がないと動かないものは沢山ある

さて
先日InstagramのLiveで、とある高価なガラス を溶かしてリアルタイムでお見せした

あえて 『とあるガラス と』と言うのは巻き込まれたくないからさ🤨
↓   Instagram Liveの画像
これは私の素材である

更にこれに 気を入れる









私はこのガラス関連の人々の固定観念に干渉しない様 この作品に
『eleme glass』(エレメグラス)と名付けた