駐車場の掃き掃除をしていたらジジイが登場

 
***ジジイとは***
翡翠マニアだったり近所の爺さんだったり人様の敷地に無断で入ってきて私の仕事の邪魔をする爺さん達全般を指す。
私は「ジジイ」もしくは「クソジジイ」と呼んでいる***
 
ジジイ「お! いたか!」
「お? おまんも『おに の かたな』の真似か
 
コバ「はて?  は?…え?…まさか…」
 
おに のかたな!? 
 
鬼の刀? ( ꒪⌓꒪)
 
ええええええ Σ(゚д゚lll)
 
このジジイは…分からなきゃ言うな (*´Д`*)
 
ちなみに今日の私の格好
朝夜寒いから半纏着たりしているんだけど、これを見てジジイは
『おにのかたな』の真似か? と…
日常の仕事着でコスプレしてる訳じゃない
もう何年もこの格好してんだよ
 
ジジイは精一杯流行りを言って私に粋がったつもりだろうが…
 
墓穴を掘りやがって (*゚∀゚*)
 
あえて突っ込まず しらっとスルーしてやった
 
他でも
『おにのかたな』
言いまわればよい ( ̄ー ̄)ニヤ... 
 
そう言う私も流行に遅れまいと
全巻 大人買いしたけどね(*´ω`*)
実は一冊も読んでないからストーリーは知らん!
でもジジイと違い私は知ったかぶりはしねーぞ
 
そして
『おにのかたな』
とは言わん!( ̄▽ ̄)
 
ふっ。( ̄ー ̄)
 
さて北海道 稲倉石鉱山産のロードクロサイトだ
よくインカローズですね!
と言われるが
ちがーーう!
 
何度かこのブログでも紹介しているが
 
インカローズは南米産のロードクロサイト
 
北海道は南米じゃねーぞ  
インカじゃねーぞ    日本だ😆
 
一応、あだ名は
『積丹ローズ』【しゃこたん】
と呼ばれたりする
 
まぁ国産ロードクロサイトと言えば良いだろ
でかいよ
もともとこの鉱物は昭和初期まで軍事資源として採掘されていたんだぜ
 
 
国産鉱物の底力
はんなり和的な感じすらする
北海道のカーネリアンや黒曜石そしてこのロードクロサイト
北海道はすごいな