納車当日
Kawasakiプラザ  長野

少し早く着いた
早く着くのはたぶん納車あるある

↓ 私を待つ W800 
ケージに入れられたニャンコみたいな

当日は雲ゆきが怪しくポツリと何粒かの雨粒が頬に着水した

納車当日から雨に打たれるのはごめんだ

新車説明を受けていたが空模様の事で頭がいっぱいだ

定型説明は途中で遮り早々に出発だ

糸魚川まで距離は100kmの道のり

途中 峠をいくつか越えるのだが10月とは言え長野市街から冬季 長野オリンピックの舞台、白馬 までの峠道は寒過ぎてヤバかった

国道に設置されている温度掲示は12度

マジか!   
当然 走っていると更に低い温度に晒される

温かい缶コーヒーが飲みたい…が

停車したら納車日からあまりの寒さで心がへし折られそう

それに雨に降られたら更に冷え込むだろう

モチベが高いうちに一気に糸魚川を目指す
ふぅ。。。
糸魚川は比較的 暖かい

この W の色味
正式にはメタリックオーシャンブルー

うーむ

車とかオートバイってボディカラーを何で横文字にすんだ

これは「藍色」でいい

そしてこの美しい Japan BlueをWにウェルカムプレゼント
 徳島から取り寄せた本場の藍染

まてよ

そだ 時計


ちなみに普段の私の格好
藍染とは縁がある

Kawasaki のバイク
徳島の藍染
糸魚川の青翡翠
SEIKOの腕時計

 made in Japan に包まれると気持ちが引き締まる

物づくりにそういうモチベーションは大切

ジャパンクオリティ
国産水晶のより無垢な箇所を探しカットしまくる
ようやく見つけた少ないピース




さて W 行くかね

きっと空から先輩が見てるぜ