ゴールデンウィーク終わりました

私が工房構える糸魚川は例年より交通量は激減した感はありましたが海岸は他県ナンバーの車で連日大盛況🚗🚙🚐🚘



自粛している方も多いのになんたることか

石拾い以外にも釣り人が多数でした

御年寄の多い町なので万が一感染が拡がったら大変…

そんな中、女子を見つけては
「何か良い石拾えた?見てあげるよ」
と、もはや糸魚川の海岸あるあるのジジイも自粛なし
↓ 一度は立ち上がり違う獲物を探すと思いきや

微妙に距離を詰め密着してしゃがみ直した!
もはやこれはセクハラだぜクソジジイ!

↓ なかなか立ち去ろうとしないジジイ

無視されてるのに…
余程 好みの女性だったらしい…

さて
北海道の花石カーネリアン
皆は花石メノウと言うがぶっちゃけ私にはメノウには見えない 🤔

↓ YouTube  ではブツブツ言ってます







医療従事者様 ありがとうございます
頭が下がります 🙇‍♂️

そして北海道の石で制作しながら札幌が早く感染収束しますようにと願わずにいられません

北海道へ届け!