食べ物
私は基本365日外食か弁当とかテイクアウト

炊飯器持ってないし (ヾノ・ω・`)

仮にスーパーで食材買って自炊すると余らせてしまう

一人暮らしの小さな冷蔵庫は発泡酒に占領され余らせた食材を保存するスペースなどない

結局、一食あたりの金額が高くなってしまう

外食した方が安くゴミも出ないのだ

実は外食する時は自分なりのしきたりがある

ランチタイム11時〜14時半
ディナー   17時〜20時半

だったとすると私は開店直後の11時と17時

出来るだけ空いている時間を狙って行く

死ぬほど美味いラーメン屋があろうと並んでまで食べたくはないタイプなのでたとえ絶世の美人に誘われようと行きません

空いてる店や空いてる時間に行くのは1人掛けのカウンターがある店ならカウンターに座るが、カウンターのない店は一人でBOX席を占領してしまうのは超気が引けるし何よりも1人でBOXに座ってるとなんか照れちゃう


食べてる間に混んできて幼い子供連れの家族がこっちをチラチラ見ながら空席待ちしていたら私は食べ終わる前に店を去る




あとね混んでる牛丼店で一人のくせに空いているカウンターに座らずBOX席に座れる度胸は私にはない

現在私の暮らす糸○川(バレバレだがね!)は1人で平気でBOXに座り複数人で来た客を待たせても食い終わってるのにスマホや新聞を読み長居する人が多い

そしてもっと不思議なのはほぼ空席の店で何故か真隣に座ってくる確率が高い

駐車場もそう

田舎なので広い駐車場の店も多い

つい最近、30台ほど止められる飲食店の駐車場に入り口から1番離れてるスペースに車を止めた

開店と同時に来たのでこの時点で駐車しているのは私の車だけ

ひとりだし話相手はいない

タバコ吸わないので食後の一服もしない

そもそも空腹を満たすのが目的なので食べたら即会計して店を出る

私はどこの飲食店に行っても出される料理の時間にもよるがほとんど30分以内に店を出る

自分でも回転効率の良い客だと思う(笑)

広い駐車場に車が二台止まってる

何故か私の真隣に並んで駐車されている…

わざわざ離れは場所に止めたのに…

何故 隣にくる?( ꒪⌓꒪)

別に悪い事でもいけない事でもない

でもさ…私は気分的に嫌だな

そして私、パクチーもダメ派 (ヾノ・ω・`)ムリムリ