年末年始は普通に丸玉制作してました

コンビニに行く以外工房に篭っていたし普段からTVも見ないし全く正月気分ではないかな

入りコン沢の丸玉を作ってたんですがクオリティの高い翡翠はその妖しさに度々目を奪われ手を止めてしまう

丸玉作りが飽きてきて今年1発目の創作しよう

創作と言ってもオーソドックスなルースかな

サクッと穴あけてペンダントでも良いけどハイクオリティの石は紐よりチェーンな感じ

もう少し絞っていつものドロップにしようかな
そうそう
もう何年も制作工程とかブログに載せてきてるのだけど…

実は少し前に翡翠商店に来ていた人に私はゴースト作家でしょ? と言われた

はい? 

そりゃ 目が点になりましたよ(笑)

私のブログ等に載せている作品は外注に出していると拡散している人がいてそれを真に受けているらしい

私はゴースト作家か ( ꒪⌓꒪)

馬鹿馬鹿しい…
素人相手に怒る気にもならん
勝手に言ってろ

さて、気を取り直す必要もない
普通に加工する
これが
こうなる

LEDを直あてしなくても部屋照明でこうなる


今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m