もうかなり前になりますがラリマーのルースの磨き直しを依頼された

いつもはお受けしてないけどたまたま手が空いていたのとラリマーは磨くの簡単だから引き受けた

到着したルースは酷いありさま

表面は無数に細かい研磨痕が…
裏面にいたっては研磨すらされていない

磨き直す前に依頼主に状況診断を報告

手に入れたばかりは気にならないが徐々に傷や艶が気になり好きな石だからこそ磨き直して綺麗にしてあげたいとのこと

ストーンをこよなく愛する親心ですな

一応、その石の製作者は自称 研磨職人と言う肩書を名乗ってるらしい…

依頼者は律儀にもその研磨職人なるお方に私に磨き直しを頼んだと報告したとのこと

マジか ( ꒪⌓꒪)

そう言うの嫌だな

まぁ関係ない
私は依頼されたから引き受けただけでその研磨職人なる方とは関わりも面識もない

深い海に飛び込み助ける事は出来ない

でもそこに可哀想な石があれば助けたくもなる
私ゃそれしか出来ないからね

ラリマーは磨き直し、無事返送した

ほどなくInstagramでフォローバックした人から何故かブロックされた

まあ 知らない人からブロックされようが全く気にしない、気にならない、そんなの気のせい程度

すぐに私の小さな脳の記憶から削除したが

たまたまラリマー関連の画像をPCで見ていたらその人のInstagram画像がHITして何気に見たら研磨職人と名乗っていた(*´Д`*)

ブロックされてもプラウザから見れちゃう

そうか…
あのラリマーか!
この人が販売したラリマーを私が磨き直したらしい…

もし私の作品が他の人に再研磨に出されたら私は反省し更なる精進を誓う
ホント  マジにそう思う

この研磨職人なる人は私をブロックすることでうさを晴らせたのだろうか

私などのをブロックしたところで研磨の腕は上がらないと思うのだがね

まぁ 私の知るとこではないか
知らん知らん


さて、今日はこれ
先日、親友の妹が横浜からわざわざ来て私にクリスマスプレゼントだと…

5年ぶりの再会

コバ「いや〜  これいらねぇよ (*´Д`*)」

妹「相変わらず 最低〜 ( *'罒'* )」
「小さいけど高いのに!( *'罒'* )」
「クリスマスっぽい色選んだのに!( *'罒'* )」
「最低〜( *'罒'* )」

コバ「いやいやほら、あれだ!
               オレにはもったいねーじゃん?」

「それにほれ…オレがこんなの持ってたら壊しちゃうじゃんよʕ⁎̯͡⁎ʔ༄」

妹「自分のもの壊そうが、
               あたし知らなーい( *'罒'* )」
「兄貴に報告〜( *'罒'* )」

「でも最初に何か作ったら あたしのね!」


……(*´Д`*)
何処産か?
知らん知らん
私はこれとは関わりあいたくないのだ

こいつは私の中では解決している
何がって?
いやいや 全て解決済み

とにかく多くは語りたくない

あれだよ
壊しても良いと言うしさ

そこにあるからやりたくなる

ふ。 ( ͡° ͜ʖ ͡°)

さーて
どうすんべーか

とりあえずこの辺のやつ溶かしちまうか

おー!
おもしれー
ほほーう。
良い素材になったぞ

いつものK
こんな感じも面白い

早く今年終われ…
来年の運気に期待したい