私の工房はいつもビッシリと閉め切って配送業者や知り合い以外誰が来ようと居留守
 ( ̄ー ̄)

昨日の早朝から呼び鈴を何度も鳴され裏口をドンドンと叩かれた

誰だクソッタレが( *'罒'* )

呼び鈴は一度でよい!
なぜドア何度も叩く?

出ないという事は出れないか、出たくないか、留守なんだよ (*`д´*) 

ブラインドから覗いたら出禁にしたクソ爺がニヤけてドアを叩いていた

テメー! マジに殴るぞ…(▼O▼メ) 

無視して放置していたら爺いは帰らずドアを叩き呼び鈴を鳴らし続ける

コバ「何だよ爺さんいい加減にしろ!」
堪らず爺いを制す為に応対した

爺さん「あんた最近ガラスばかり作ってると聞いたよ。 翡翠はどうした? 翡翠で作れ」

コバ「はい? それを言いに? はあ?
                      二度と来るな!ヽ(*`д´*)ノ」

強制退場してもらった


ハッキリ言って翡翠好きは変なのが多い

私もある意味変人だけどさ ( ꒪⌓꒪)

よく誤解されるのだけど私は単なる天然石全般の加工屋であって翡翠に特化して制作している訳でもなく翡翠が超大好きなマニアでもない

翡翠で作れね…

よし!水晶作ろう
ふふ ( ̄▽ ̄)

やはり国産水晶はいいよー!

乙女水晶で穢れ払いだな

可憐で純粋無垢なすげー透き通ったスーパー乙女ちゃん作りたいぞ
↓これ透明感良さげ

あ!… サシ多すぎてダメだこれ
この時点で分かったいたので普段はこの状態で放置するが今回はブログネタに仕上げまでやる

ほらね
画像アップすると小さい気泡の様なインクル(サシ)が沢山ある

ボツだな…

こういうのが好みの人もいるけど私が狙ったのはスーパークリアでサシ入りではない

綺麗だから結果オーライではダメね

偶然ではなく狙い通りの作品でなければならない

たぶん爺いに気を取られた位で雑念に支配され、原石選びを怠った自分のせいだな

いつもコンビニのコーヒーだけど今日はスタバ行きたい気分

クリスマスブレンド飲みたいな

糸魚川にスタバなどあるわけない
気分が優れない時はコーヒー飲むために隣市までドライブするのも悪くない

しかしあれだね
どこのスタバスタッフもほんとフレンドリーでニコニコしていて心地良い

スタッフに
「今日は良い作品出来ましたか? 」
とか聞かれ    
うわっ!   以前の雑談覚えてるんだ! 
と思うと嬉しくてね

食いたくなくても薦められるままアメリカンワッフルとか頼んじゃったり

まんまと買っちまったりするけど笑顔で帰れるからまたリピートするんだよね

そうなんだよな
笑うって良いね

スタバ効果でリフレッシュして take2 やるよ

今度は原石選びも十分時間をかけ厳選


さて、かなり慎重にサシ部の削岩と粗ズリはできたけど何作る?

形的にルースはもうダメだから乙女のアミュレットかな
途中経過
これはキタな!
スーパークリアだな

仕上げます
キターーッ! ╭( ・ㅂ・)و


国産水晶 しかも乙女鉱山産
穢れなき純粋な乙女クリスタル

今日の反省
私もスタバスタッフやこの水晶の様に優しく清らかにありたいものです