趣味でガラスを溶かしてよく遊ぶんですが、私はイタリアのベネチアンガラス
モレッティと言う種類のガラスを使ってます

ベネチアンガラスってなんかこんな雰囲気を連想してしまう



ディズニーシーのこの区画が好き


実は毎朝仕事前にガラスを溶かしていたりします

ひとつの作品を作るのにガラスのカット、溶かす、除冷の作業だけで数時間かかるので朝イチ溶かし放置して昼休みに窯出しするパターン

天然石の原石から作品作るより時間がかかる

今までかなり沢山作っているけどあくまでも趣味なのでダサいし恥ずかしく発表するような作品ではない…

以前ブログで正規モレッティ作品を紹介したことがありました
これ
知っている人は知っている

実は正規モレッティ作品にはさり気なく『M』の文字がひとつだけ忍ばされています
モレッティあるある 
この『M』を探すのも楽しい

よし!
私もマネしよう…
モレッティはデザインに溶け込むようなさり気なさなのだが…
私は『K』文字が自己主張( ̄∇ ̄)

私のイニシャル K.K  か

それとも姫石のKか

気のせい   の 『K』 かもよ(*´ω`*)


結局…肉球