今年もあと1ヶ月ちょい

ホント早いなー

年末近くになると電話がよく鳴る

今日も営業電話以外にシーグラスについて問い合わせがあった

私はシーグラスとは全く関連のない仕事をしているのだが、ネタで放り込んだ記事に反応されてしまう

実に今年は30件程度シーグラスの作り方を教えてくれと問い合わせが来た

シーグラスを作る為に使ってる機械メーカーや詳しいレシピを教えてくれとか言われるが問い合わせ程度で培った加工技術を教えるわけないでしょうよ(*´ω`*)

クリエイターとして真剣に起業したいとか相談なら乗らないことはないが…

まぁ今日は赤やオレンジ、黄色やマルチカラーなどレアカラーのシーグラスを作りたいと電話が来た

てか、シーグラスは作れません
シーグラスに似せたガラスは作れます

↑が正しい答え

シーグラスとは天然状況下で海の神が気まぐれで作りしモノ

人が作ったところでマンクラフトの領域を超えることはない

だがしかし悲しいかな
似せて作ったシーグラスはぶっちゃけ肉眼での判別は難しいのが現状

ん〜…
そうさな

赤いガラス玉でやろか

びふぉ〜〜

あふたー
シーグラスらしくわざと表面を粗めにしてる

制作時間10分未満かな

グミか飴ちゃんみたいだよね

客観的にこれを見て「汚ねぇ玉だな!」と言う人はあまりいないと思う

本物とか偽物とか論議するよりどちらもガラスには違いない

客観的に「綺麗」とか「可愛い」

それだけでよいではないか

私が更に遊ぶとしたら

まぁ 4割程度削る

ガラスだから5秒位で削れちゃう

んでペンダントに…
100均パーツでも使えばあれだけど…

ガラス 30円程度
チェーン等シルバー925パーツ 2000円
 ( ꒪⌓꒪)

シルバー使っちゃうから 原価が 高けーわ

ダメだこりゃ _φ( ̄ー ̄ )