糸魚川の私の工房から距離にして丁度100km

長野県 安曇野アートヒルズミュージアム
今日は仕事の打ち合わせでここまで来たのだが、実はもう何年もここに通っている

目当てはスワロフスキーなどヨーロッパのガラス作品を見ること

特にベネチアンガラスのモレッティの作品を見ることが好きなのだ

手のひらに隠れるくらい小さくてもなかなか高価

私も趣味でガラスフュージングをするが、だからこそ技術の高さやデザインに魅せられる

もう何年もここに通い買おうかな〜と思いつつこの大きさのフュージングガラスにこのプライス?…
と躊躇してしまう

行くたびにに欲しい!と思うのだか、毎回スルーしていた

このガラスを溶かした作品に同じ物はこの世に二つとない

何度手に取った事か私のお気に入りはこの数年間売れずにまだ残ってる
私の為に残ってるのか? 縁か?

モレッティ独特の赤

そして秋という季節に背中をひと押しされたのか
「これください」と発した

やべー  ついに買っちゃったな





最近Blu-ray借りて見たんだよ
実はコッソリ擦ってみたけどね…
こんちきしょう!出ろよ〜( *'罒'* )

紅い季節が通り過ぎたらすぐに白い季節だな…
1年が早いよ
かみしめ、愉しみ、穏やかに過ごそう