今日は早朝より出動
中津川に向かってます

目的地に到着
中津川市 鉱物博物館
実は6kgほどある糸魚川アイト入りのラベンダー翡翠とビクトリアストーンを寄贈する日が今日だったのです

寄贈した石は展示するしないではなく中津川鉱物博物館の資料として今後役立っていただけたら幸いです

ちと研磨残業して不眠で移動してかなりフラフラ
流石に居眠り運転したら危険なので何処かビジホで1泊して帰ろうと思っていた

遠出するとその土地の美味しそうなものとか食べるのが楽しみだったりする

中津川から名古屋まで100kmないのでちょっと足を伸ばし名古屋だ! 味噌煮込みうどん食いたい!
わたしゃ食ったことないのだよ (゚∀゚)

頭の中の計画は名古屋のビジホに泊まり名古屋の名物を食いまくる!
帰りは長野経由で信州そば!
この前は餡掛け焼きそばだったし今回も食レポしちゃうよ!
ふふ( ̄ー ̄)ニヤ... 

まぁたまにはさ
石から離れてもいいじゃないか╭( ・ㅂ・)و

馬にニンジンの如く名古屋に進路をとる!

しばらく走ったら糸魚川の爺さんから電話

数十年前に海で拾って大事にしていたヒスイを手放したいと言う

二日後に行くと言ったらどうしても今日の夕方までに見てくれてと…

まぁ直ぐに用立て(オカネ)が必要らしい

にしても夕方って あーた…もう昼過ぎだぜ…

う。 どうしよ…
飲まず食わずノンストップで行けば間に合う
凄いヒスイかもしれないし…
こう言う縁は一期一会だしね
石の足は早いから良いものは逃したら後はない
う。うーむ。(´-`).。oO
夢と浪漫と欲が芽生えはじめた…

えーい! Uターンして一路 糸魚川に舵をきる

み…味噌煮込み うど〜ん! (´༎ຶོρ༎ຶོ`)



しかし昨日から丸一日以上何も食べて無くて空腹が幸いしているのか眠気はあまりない

取り敢えず300kmノンストップで走る前に道の駅で軽く食おう

名古屋方面から戻り中津川の道の駅に到着
食堂イマイチなメニューだな…
売店のお姉さんに中津川ではこれを食べろ!と勧められて
栗きんとんシリーズ…
これメシになんねーべ( ꒪⌓꒪)
もうこれでいいや
時間ないから糸魚川戻らないと

運転中、手を伸ばし食う

空きっ腹に 栗きんとん…
空きっ腹に 栗きんとん大福…

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3    あめーなオイ
口の中あめーよ  ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
抹茶欲しくなるじゃんよ

しょっぺぇのが食いてーんだよ!(*´Д`*)
味噌煮込み… はぅ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


何とか夕方までに爺さん宅に到着
早速見せてもらい 唖然

オイ  ジジイ  コレナンダ? (*`д´*) 

爺さんの手には腐(石腐)が多くクソみたいな石ころが握られていた

5000円でいいから買い取ってくれと言う…

オイ ジジイ 5000エン ホシサニ…

5000円欲しさに私の味噌煮込みうどんを奪ったか!

ガソリン代と高速代5000円オーバーしてんだぞ
(*`д´*) 

廃品回収代を逆にもらいたいぜ

ちっ! ( *'罒'* )

爺さんに5000円あげてその石ころは海岸に遠投して海に還した (╭☞•́⍛•̀)╭☞=====♢



実は早朝、糸魚川を出る際にこのブレスを装着
これは数年前から知り合いにモニターしてもらったり紹介でお譲りしていた石なんだけど凄く不思議な石でね

今日も中津川や爺さんの事や色々な出来事があったけどそれなりに丸く収まった

↑何よりもこれが大事

新品は少しグリーンで2年使ってる私のは黒く
姫川薬石みたいに汗や皮脂を吸収し育つ石です

綺麗ではないのだけど何か凄いのだ
得体の知れない 「何か」

私はスピリチュアルに対し肯定も否定もしないが、天然石を加工する立場として扱う石に偏見を持たぬよう中立的でないといけないと思っている

長年天然石と接して思うのはパワーストーンと呼ばれる石は客観的に考察して二つあると思ったりする

陽のパワーストーン
陰のパワーストーン

ひとつは水晶やラリマーやインカローズなどのメジャーなストーン

皆さんがよく「癒される」と例えられるストーンは陽のパワーストーンでポジティブストーン

実は私は皆さんがよく言う「癒される」と言うフレーズにピンとこない

私は石に癒される事がないのですよ
私が石を癒す役目だから

ともあれ見る人を和ませたり笑顔にしたり元気にする石は陽のポジティブストーンだと思う

そして今日私が装着してた石はネガティブストーン

実は数名のモニターさんには先入観を持たせない為、何も言わずに試してもらいました

すると不思議なことに私と同じ感覚の意見が返ってきてビックリ

私の感じたこの陰のネガティブストーンは気合入り過ぎて空回りしないようにを気を吸い取ったり

イライラ、カリカリを吸い取り緩和したり

怒りっぽい感情の緩和、精神安定

私は長距離の運転で無謀運転する他車にイライラしたりするので(煽り運転はしませんよ!)運転中や税理士との面会(笑)にはこのブレスを必ず着けてます

結果的には好転するとかではなく、ふと気付くといつもより気長に構えてる自分だったり、色々と感情抑制を体験してます

色々な案件が無難に収まるって凄く有り難い

今日の爺さんに怒らなかったのも石が戒めたのかなと思ったりしてます

でも逆に落ち込んでる人が装着したらマイナスとマイナスでダメかもしれないな( ̄O ̄;)

何の石か?

まだ内緒だよ!( ̄ー ̄)

もう少しモニター検証してみないとね…

あ!…
味噌煮込みうどんを逃したのはこのネガティブストーンのせいか!? (*´Д`*)